ハムフェア2018に参加しました

8月25日、26日に東京ビッグサイトで行われたハムフェア2018に参加してきました。

今年は少し出発を遅らせて会場入りが12時前頃になったため、並ぶこと無くチケットの購入が出来ました。

ケンウッドはもうすぐ発売されるTS-890をメインにした展示

八重洲無線のメインはFTDX101Dと200W機のFTDX101MP

ICOMは昨年のハムフェアで発表されたV/U固定機のIC-9700

クラブブース

26日の15時から関西UHFコンテストの表彰式があり、お友達が表彰されるのを見て会場を後にしました。

 

その後は秋葉原へ。日曜日なので歩行者天国。

メイドさんが闊歩する通りを抜けて秋月電子に向かいます。

日曜日はほとんどのお店がお休みのラジオデパート

aitendoにも行こうと思っていたのですが、あまりに暑いので見送りました^^;

ハムフェアの戦利品

左側はマイクロ波用真空管、ペンシル管 JAN-6442、モルトン管 416B、クライストロン 6BM6

右側 HDMIケーブル@200円

秋月電子で購入したお楽しみ袋とパーツ

3年ぶりにハムフェアに参加しましたが、多くの人とお会いすることが出来とても楽しい2日間でした。

会場も空調が効いていて快適でしたし、若い人も増えている印象でした。

会場でお会いできた皆様、ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています。

 

コメント

  1. JA9TTT/1 加藤 より:

    高橋さん、こんにちは。 暑いなかHAMフェアにお出かけご苦労様でした。

    久しぶりのアイボール、どうもありがとうございました。
    2日目も参加され、秋葉原にもお寄りになったようですね。
    秋葉原も暑くて大変だったでしょう! aitendoはパスして正解かも。ww
    ラジオデパートは経営者の世代が変わり、日曜をお休みにするという条件で
    お店を継いでる・・というような話も聞きました。サラリーマン化ですね。

    面白いものがたくさん手に入ったようですので楽しまれてください。
    またアイボールしましょう。

  2. T.Takahashi(JE6LVE/JP3AEL) より:

    JA9TTT/1 加藤さん
    運悪く?ハムフェアの開催された土日はとくに暑かったようですね。
    でも久しぶりのハムフェア、多くの方とお会いできてとても楽しい2日間でした。

    >aitendoはパスして正解かも。ww
    秋葉原に着いた時点であまりに暑くてaitendoは見送りました(笑

    >サラリーマン化ですね。
    客商売なのに日曜日休みってやる気が感じられませんね(爆

    >またアイボールしましょう。
    はい、今度はもっとゆっくりいろいろなお話を聞かせてください、楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました