ベンリィ110あんしん点検

毎日の足として活躍しているベンリィ110、前回の点検とオイル交換から1年経ったのでホンダドリーム東淀川さんに6ヶ月あんしん点検に出してきました。

走行距離は13194km、2018年1月に中古で購入したときは10036kmだったので4年半で3158km走行したことになります。

点検を待つ間、店内に展示されているバイクをながめていましたが、半導体不足などの影響で店頭展示車も半分ぐらいになった感じでした。

CT125ハンターカブの納期を聞いてみたところ、運が良くて注文半年後、だいたい9ヶ月ぐらいはかかっているそうです。

今まで一番安いオイルを入れていたのですが、これから夏になるのでちょっと奮発してレプソルの化学合成油10W-40を奢ってやりました。

点検とオイル交換含めて11,717円でした。(点検時にレプソルオイルを入れると20%引きになるそうです)
これで今年の夏も元気に乗り切ってもらいましょう。

コメント

  1. ラジオニッポン強電界地居住者 より:

    販売店の床、怖いほどテカってますね。

    ベンリィって大きな荷台で働くバイクというイメージですが、釣り道具が沢山積めそうで良いですね。当地の海釣り公園は公園利用は無料で、しかもバイクは駐車場も無料なので、夏期は毎日通ってワタリガニとタコを釣りたいという欲求がふつふつしています。回帰ライダーを目指すには所有の旧車を復活させるか、新規購入するかしないと。

    • T.Takahashi(JE6LVE/JP3AEL) より:

      ラジオニッポン強電界地居住者さん、コメントありがとうございます。

      >釣り道具が沢山積めそうで・・
      かっこいいスクーターはたくさんありますが、荷物がたくさん積めると言うことだけでベンリィを選びました^^
      平らな荷台と足下にも荷物が積めますし前かごがとても便利です(笑
      海釣り公園が無料なのは羨ましいですね。
      こちらも近くに海釣り公園あるのですが、開演前から並んでいるほどの人気なので行く気が起きません^^;

      • ラジオニッポン強電界地居住者 より:

        無料の釣り公園が川崎市には2個所ありますが、全国的に見るとごく少数です。管理人は居ないので、開園、閉園という概念は無く24時間利用可能です。ですが土日はファミリー客が押し寄せるため、午前中に駐車場が満杯になってしまいます。

        ワタリガニは夜釣りなので、閉園時間が定められている釣り公園では出来ないと思います。夜、懐中電灯で堤防の際を照らして蟹を見つけそれを釣るorタモで捕獲するというやり方になります。1~2匹なら味噌汁に、たくさん獲れたら茹でて食すと美味いのです。考えただけでヨダレが…
        蟹とタコのため、バイクの整備に挑戦してみます。

        • T.Takahashi(JE6LVE/JP3AEL) より:

          大阪にもいくつか無料の海釣り公園や海釣り広場があるのですが、週末休日はどこも朝から満員御礼みたいです。
          釣りは好きなのですが混み合った場所で周りを気にしながら釣りたくないので最近は全然行けてません^^;

          ワタリガニが捕れるのはいいですね、人が少ない田舎の漁港でのんびりと釣りがしたいです、これからはちょっと暑すぎますが(笑

タイトルとURLをコピーしました