BENLY110パンク

20日の日曜日、毎月第三日曜日に行われている交野市ジャンク市へ参加するために、BENLY110に乗って朝9時ごろに自宅を出発しました。

快調に走行していたのですが門真市と寝屋川市の境ぐらいでリアタイヤに違和感を感じ、歩道に寄せて見てみるとリアタイヤがパンクしていました^^;

どこかで異物を踏んだみたいなのですが、異物がタイヤに刺さったままになっていなかったのですぐに空気が抜けてしまったと思われます。

検索して見ると運良く600mほど先にバイクショップがある事がわかりそこまで押していくことに。

原付二種のスクーターとはいえリアタイヤがパンクしていると結構重たく、また途中の橋の手前が坂になっているので汗だくになってしまいました。

10時過ぎにショップにたどり着き、11時の開店を待ってパンク修理して頂きました。

その後ジャンク市会場に向かいましたが、着いたときにはすでに皆さん店じまいされていてジャンクの物色は出来ませんでしたw

会場にいらっしゃった方々と少し会話をして会場を離脱しました。

今日は運良く近くにバイクショップがありましたが、なければJAFか任意保険のサービスを呼ぶしか手はなく丸一日潰れるところでした。

パンクしてもとりあえず近くのショップまで走行出来るようにパンク修理キットの購入を検討しています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました