充電式電動ドライバー

アマゾンのタイムセールを見ていると、バッテリーがダメになってしまい放置していた充電式電動ドリル・ドライバーのバッテリーの半額以下で購入できる充電式ドリル・ドライバーを見つけてついポチってしまいました。

電動ドリル・ドライバー本体とバッテリーパックが2個、充電器と各種ビットが入っていました。
バッテリーパックの形状を見ると何らかのバッテリーが3本入っている感じですが、3本で12.8Vとはどんなバッテリーが入っているのでしょう?
ちょっとだけ使った感じでは結構重たいのと、持ったときのバランスが悪いので長時間使うと疲れそうな感じです^^;

上記ドリル・ドライバー購入の数日後、アマゾンで6月ぐらいにポチったものの、製品の生産が遅れていていつ発送できるかわからないと言われていたVESSELの充電式ドライバー 220USBが突然届きました(笑

購入したのは No.220USB-5 、ビットが5本付属しているタイプです。
通常のドライバーよりちょっとだけグリップが大きく、スイッチを押し下げるとネジが締まり、押し上げると緩む方向に回ります。

動作中はLEDが点灯してネジ部分を照らしてくれるようになっています。

トルク管理はされていないので、ネジを締めたり緩めたりする場合にはネジ山を痛めないためにも最初と最後は手動で回すのが良さそうです。
多量のネジを回す必要がある場合には重宝するのでは無いかと期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました