第23回 関西アマチュア無線フェスティバル2日目

大阪府池田市で行われた第23回 関西アマチュア無線フェスティバルの2日目に参加してきました。

本日も快晴で午前10時の時点ですでに会場の温度計は35度越え^^;

午前中の屋外ブース、温度計が37度になっていた午後にはすでに半分以上店じまいされてました。

ビールやかき氷の販売は繁盛しているようですw

屋内ブースでも特に涼しいメーカー、ショップブース

CQオームとラジオパーツ

無線とパソコンのモリと工人舎

QRPクラブではFBな自作品の展示が行われていました。

本日購入したのは50MHz AMトランシーバーの基板だけでした。

毎年暑いですが今年は特に暑かった関ハム2018、主催者発表では2日間で9000人の来場者だったそうです。

来年は同時期に開催される池田市制80周年記念イベントとの会場の日程調整が必要なため、2019年7月13〜14日、または、2019年7月20〜21日の何れかに実施される予定だとか。

EBしていただいた皆さんありがとうございました、また来年お会いしましょう!

コメント

  1. JA9TTT/1 加藤 より:

    高橋さん、こんにちは。
    関ハム、猛暑のなかお疲れ様でした。
    皆さんとアイボールをお楽しみになったようですね。VY-FBです、
    ジャンクの収穫もあったようで良かったですね!!
    8月はハムフェアにおいででしょうか??

  2. ja6irk/3 岩永 より:

    LVE 高橋さん、こんにちは。
    今日も暑いですね!
    一昨日、昨日とアイボールありがとうございました。
    懐かしいボードをゲットされたようで!
    最近は、昔のCPU関連を扱われているようですが、お近くになりましたので
    近いうちにまたアイボールして色々教えてください。

  3. T.Takahashi(JE6LVE/JP3AEL) より:

    JA9TTT/1 加藤さん、こんにちは。
    梅雨が明けてから酷暑の毎日です^^;

    ジャンクを購入しても使わないのは目に見えているので手を出さないことにしていたのですが、やはり安くて小さい物には手が出てしまいます(笑)
    8月のハムフェアはまだ未定なのですが、昨年は参加出来なかったので出来れば参加したいと思っています。
    そのときにはアイボール出来ることを楽しみにしています。

  4. T.Takahashi(JE6LVE/JP3AEL) より:

    ja6irk/3 岩永さん
    関ハムでは久しぶりのアイボールありがとうございました。
    QRPクラブなどの皆さんの力作を拝見しますと製作のモチベーションが上がりますね。
    最近はそのモチベーションが続かないのが難点なのですが(笑

    6800のボードはセラミックパッケージの6800目当てで購入したのですが、帰宅して調べてみると結構由緒のあるボードみたいでした。Hi

    CPUは動かしてみるだけでなにに活用するかは考えていないのですが、またゆっくり飲みながらでもお話ししましょう^^