携帯虫除け

そろそろヤブ蚊が発生する季節になりました。

屋外もそうですが、駐車場や駐輪場など日の当たらない場所にはヤブ蚊が集まっているようで、ちょっと作業をしているとすぐに数カ所刺されてしまいます。

そこでフマキラーどこでもベープNo.1 未来セットというのを買ってみました。

パッケージには本体、薬剤、電池、ストラップが入っています。

銀色のメッシュ状のカバーを取ると薬剤を拡販させるファンが見えます。

ファンの上に付属の薬剤をセット。

 

本体裏側には単四電池を2本セット。

 

本体横のスイッチをONでファンが回って薬剤が拡散されます。

電源を入れて薬剤の香りを嗅いでみましたが特に気になるような香りはしませんでした。

薬剤は電池が切れたときに一緒に交換すれば良いそうです。

さっそく地下の自転車置き場で自転車の整備をするときに使ってみましたが、一カ所も差されませんでした。

これからの季節、屋外作業やアウトドアでは役に立ちそうです。

 

 

 

コメント

  1. JA9TTT/1 加藤 より:

    風を送って薬液を気化させるんですね! 面白いです。
    田舎の必需品かも知れませんので今度手にとってみますね。hi
    電池はどのくらいの時間持続できるのでしょうか??

  2. T.Takahashi(JE6LVE/JP3AEL) より:

    JA9TTT/1 加藤さん

    マンションの回りも白黒模様のヤブ蚊が多くて、タワーパーキングから車を出す間にも刺されてしまいます。

    >電池はどのくらいの時間・・
    電池、薬剤ともに120時間で電池が切れたときに薬剤と一緒に交換すればよいそうです。
    虫除けスプレーと違って薬剤の匂いが全然しないので本当に効果あるのか不安になりますが、刺激的な匂いがしないのはFBです。

  3. JA9TTT/1 加藤 より:

    > 120時間で電池が切れたときに薬剤と一緒に交換すればよい・・・
    連続で5日間も動作するんですか! これなら十分実用的ですね。

タイトルとURLをコピーしました