フィッシングショーOSAKA

2月8日(土)にインテックス大阪で行われたフィッシングショーOSAKA2020に参加してきました。

コロナウイルスやインフルエンザの影響でしょうか、例年に比べてかなり参加者が少ない印象を受けました。

いつもお世話になっている淡路島観光ホテルのブース、今年もまた行きたいなあ。

シマノのブースでは新型ステラとツインパワーが展示されていました。触ってみると軽さとなめらかさが素晴らしい。

釣り専門チャンネル釣りビジョンのロケが行われていました。

毎年参加しているフィッシングショーですが、若い人や女性も多くインテックス大阪の大きな会場が4つとも一杯になるほどの集客ですからアマチュア無線との趣味人口の違いを感じますね。

コメント

  1. JA9TTT/1 加藤 より:

    やはり釣り人口の多さを感じますね。
    昔はHAMも若くて隆盛でしたが・・・すっかりリタイヤ老人の趣味になってしまいました。
    このままでは先細りの感じです。w

    拙宅の近くでは小さな川や堀があって、子供さんやご隠居さんが気軽に糸を垂れています。以前は色々な雑魚が釣れたのですが昨今はブルーギルばかりだとか。w

    • T.Takahashi(JE6LVE/JP3AEL) より:

      JA9TTT/1 加藤さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      魚釣りは定期的にブームが来るようですし、小学生ぐらいの子供から高齢者までファンがいますので商売としても定着していますね。

      >拙宅の近くでは小さな川や堀があって
      いいですね~、福岡にいた頃は近くに海も川も池もあり手軽に釣りに行けたのですが、こちらに出てきてからはほとんど行けません。
      小鮒やタナゴなどの小魚は外来種に生息地域を追われているみたいですね。
      ブルーギルは簡単に釣れるので初めて釣りする子供を連れて行くと喜んでくれるのですが(笑

タイトルとURLをコピーしました